2012年4月25日水曜日

ポテトチップスって、どう食べると美味しいですか? - ちょびのわ Q&A


", css: {cursor: 'default'} }); } function loading(){ $.blockUI({ overlayCSS: wa_overlay_css, message: '', css: {border: 'none', width: '0', left: (($(window).width()- 32) / 2) + 'px'} }); } function login_dialog(){ $.blockUI({ overlayCSS: wa_overlay_css, theme: true, draggable: false, title: 'ログインしてません', message: 'ログインする
' + '無料会員登録する' + '
' + '
' + '閉じる', css: {cursor: 'default'} }); } function rule_dialog(){ $.blockUI({ overlayCSS: wa_overlay_css, theme: true, draggable: false, title: 'ちょびのわ利用規約に同意されていません', message: 'ちょびのわ利用規約へ
' + '
' + '
' + '閉じる', css: {cursor: 'default'} }); } function error_dialog(){ $.blockUI({ overlayCSS: wa_overlay_css, theme: true, draggable: false, title: 'エラー', message: '

エラーが発生しました。

' + '
' + '
' + '閉じる', css: {cursor: 'default'} }); } function already_saved_dialog(){ $.blockUI({ overlayCSS: wa_overlay_css, theme: true, draggable: false, title: '', message: '

既に登録済みです。

' + '
' + '
' + '閉じる', css: {cursor: 'default'} }); } function dialog_confirm_thanks(owner, target_id, nickname_node){ var temp = $(nickname_node).text(); $.blockUI({ overlayCSS: wa_overlay_css, theme: true, draggable: false, title: '確認', message: "
" + "

" + temp+ "
にありがとうポイントを贈ります
" + "

" + "キャンセル" + " " + "OK" + "
", css: {cursor: 'default'} }); } function message_dialog(title, message){ $.blockUI({ overlayCSS: wa_overlay_css, theme: true, draggable: false, title: title, message: message, css: {cursor: 'default'}, timeout: 1000 }); } function open_error_dialog(req){ func = null; if (req.status == 401) { func = login_dialog; } else{ func = error_dialog; } if (func != null) { $.unblockUI({ onUnblock: func }); } else{ $.unblockUI(); } } function login_check(){ var rtn = false; if(!rtn){ login_dialog(); return rtn; } var rtn = false; if(!rtn){ rule_dialog(); return rtn; } return rtn; } //]]>

本当に困ってます。
誰か助けてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

科学的根拠のある回答と個人的な好みの回答です。

あぶさん さん: 2012年 3月19日 PM 9:29: 回答No[64698]

科学的根拠のある回答と個人的な好みの回答です。

一緒に食べるなら、うまみ成分の多く含まれているものと組み合わせると絶対に美味しいです。ただ、うまみ成分が多いものは大抵カロリーが高いので、注意が必要です。うまみ成分が多くてカロリーが高くないものの代表といえば海苔です。それから鰹節も良いですよ。チーズも良いのですが、ポテトのパリパリ感がいきないと個人的には思います。あとは薄めのポテトチップスに味の素をかけてみてください。塩味のポテトチップスと食べ比べると分かりますが、一味違いますよ。それからふりかけもありです。いろいろ試してもらったらとは思いますが、おすすめはのりたまです。しゃけフレークもおいしいです。次は個人的な好みです。はちみつ、バニラアイスクリームです。これはポテトチップスはしょっぱいものという先入観� ��捨てて食べることがポイントです。はちみつとバニラが、ポテトの油をさっぱりさせます。支持者は少ないですが、文句は試してから言ってください(笑)。飲み物は発泡酒よりやビール、発泡酒ならプリン体がカットされていないものを選びましょう。プリン体の量に関係していますが、飲み物ではカロリーは気にしなくて大丈夫です。


vinigarは何ですか?

おすすめの味

tirasizusi さん: 2012年 3月19日 PM10:57: 回答No[64722]

おすすめの味

個人的にサワークリームオニオン味が普通に美味

ポテト☆チップス

とまと さん: 2012年 3月19日 PM 7:32: 回答No[64660]

ポテト☆チップス

ほっかほかのご飯にポテトチップスを潰していれ、マヨネーズをかけて食べると美味しいです。ぜひやってみて下さい!
好みがありますが、他にも、ポテトチップスに
ケチャップ、ウスターソース、マヨネーズなどの調味料をつけて食べると美味しいです。
和風な感じで味噌汁にしても美味しいです!ぜひ、試して下さい。

本当に好きなら

リン さん: 2012年 3月19日 PM 7:11: 回答No[64657]

本当に好きなら

1年ぐらい食べるのを我慢してごらん?

もう我慢ができないってときが一番うまいから。こういうことじゃない?

Google のレシピ検索、レンジでチン、100...

アンちゃんだよ★ さん: 2012年 3月19日 PM 5:50: 回答No[64621]

Google のレシピ検索、レンジでチン、100万回振って、ヒレステーキにかける・・・

んんん?
何でポテチの美味しい食べ方が分からないと、本当に困るのでしょう? 家に7千トンのポテチがあるとか。(笑)

理由が分からないので、これが適切な答えか分からないのですが、私は口をモグモグさせて食べるのが美味しいと思います。
眉をピクピクさせても、あまり味には影響無いですね。 あ、あと鼻をヒクヒクさせて食べると、よりポテチの香りが感じられて美味しいかも。

冗談はさておき、もしポテチをそのまま食べる以外の美味しい食べ方を知りたいなら、Google のレシピ検索が便利です。
普通に「ポテトチップス」をキーワードにして検索すると、自分でじゃが芋からポテチを作る方法もヒットしてしまうので、材料の欄のじゃが芋は無しにするのがポイントです。
サラダ、炒飯、お好み焼き…といろいろ出てきます。

あと、ポテチを普通に食べる時は、お皿に出して10秒~15秒レンジで温めると、工場で造りたての味に近くなるそうです。

100万回振って、ヒレステーキにかけて食べる方法もあります。

知ってるかな?

好くん さん: 2012年 3月19日 PM 5:45: 回答No[64617]


どのようにヨーグルトは牛乳との違いは何ですか?

知ってるかな?

カレーに入れると美味しいですよ

ご飯のおかず

mahuyan さん: 2012年 3月19日 PM 4:14: 回答No[64564]

ご飯のおかず

私もご飯のおかずとして食べます。家内が時々夕飯などに他のおかずと一緒に出してきます。ご飯と一緒に食べても、意外と美味しいですよ。

お酒のおともに

黒羽快斗 さん: 2012年 3月19日 AM11:31: 回答No[64530]

お酒のおともに

そのまま食べる。という回答を期待して見に来たら意外といろんな意見があってびっくり!

私は普段間食をしません。

だから、私は、お酒と一緒に食べることがほとんどです。

ごはんのおかず^^;

mituki さん: 2012年 3月19日 AM10:57: 回答No[64525]

ごはんのおかず^^;

 恥ずかしいのですがたまにご飯のおかずにしてます(しお味)
たぶんじゃがりこをホットミルクでまぜるとポテトサラダになると
後輩が実践していたので(かなり美味しい・・)
もしかしたらポテトチップスでも出来るかも?なんて思ったりします

困ってます?助けて?

モンキー・キック さん: 2012年 3月19日 AM10:09: 回答No[64520]

困ってます?助けて?

・・・・(^_^)?

溶かしたチョコレートにつけて食べる、チョコ・フォンデュみたいにして食べる、

バニラアイス、生クリームなどもおススメです、

お酒のつまみのときは、マヨネーズに七味をまぜて、それにつけて食べる、

あっ、ポン酢につけて食べるのもいいかも・・・、試してないけど(~_~;)

・・・どうでしょ?(^_^)/~

どうでも良い

シュウチャン さん: 2012年 3月19日 AM 9:30: 回答No[64518]

どうでも良い

ポテトチップスをどうすれば美味しく食べられるかなんて、どうでも良いこと。
もう少しまともな質問が欲しいな。
そんなもんばっかり食ってると、まともな料理の味が判るのかな、
そっちのほうが心配だ。きちんとした料理のことで、質問して来い。


どのようなアルコール飲料では、それらにラム酒を持っている?

大根サラダにトッピング

祇園 さん: 2012年 3月19日 AM 9:26: 回答No[64516]

大根サラダにトッピング

私のおススメは大根サラダにトッピングです。
スライサーで千切りした大根に砕いたポテチをのせて、味ぽんとかゆずポンとかをかけて食べます。
ポテチは時間がない時にやる手なんですが、
本当はジャガイモの千切りを油で揚げたものをのせます。(笑)
大根専門の居酒屋さんで出てきた大根サラダのレシピです。
おいしいですよー。めちゃウマです!!

ケチャップやマヨネーズ

どっと さん: 2012年 3月19日 AM 8:39: 回答No[64508]

ケチャップやマヨネーズ

マクドナルドでポテトを食べる時、ケチャップを付けて食べます。きっと同じ揚げたポテトですので、あうと思います。マヨラーの方は、マヨネーズがあうかもしれません。マヨネーズは実践していませんので、確実かどうかは分かりません。すいません。

グラタン

ゆんて さん: 2012年 3月19日 AM 8:11: 回答No[64505]

グラタン

ポテトチップスを敷いて
ホワイトソースとお好みの具材を。
甘味を出すために玉ねぎと
ハムとか肉系の塩気がある具ざいを一つ入れる方がおいしいです。

気にせずに

msasao さん: 2012年 3月19日 AM 7:37: 回答No[64502]

気にせずに

カロリーやら塩分やら、気にせずに食べられるようになると、美味しく戴けますよ。

食べ方になるけど…。

maguro さん: 2012年 3月19日 AM 7:11: 回答No[64501]

食べ方になるけど…。

箸を使って食べると手がよごれずに
おいしく食べれる!

ポテトチップスって、どう食べると美味しいですか?

まどすすむ さん: 2012年 3月19日 AM 3:38: 回答No[64498]


ポテトチップスって、どう食べると美味しいですか?

よくすり潰してマヨネーズとあえるとおいしい。

プリングルスなら8枚重ねくらいで

なみなみ さん: 2012年 3月19日 AM 3:24: 回答No[64497]

プリングルスなら8枚重ねくらいで

口いっぱいに何枚もほおばる!!
1枚ずつ食べるより、たくさん口に入れた方が確かな満足感があります♪

今まで

ラブキッス さん: 2012年 3月19日 AM12:33: 回答No[64494]

今まで

ここでいろんな物を
「どうやって食べるとおいしいですか?」
という質問を見てきましたが、
毎回思ってた答えはひとつだけです。
そう、それは、
ノーマルでそのまま食べるのが一番んまい!
ってこと。

よろしくメカドックの最終回で
クルマはノーマルが一番速い。
という結論で締めくくったように、
旅行に行って家に帰ってきた時、
お母さんが
「やっぱり家が一番ね」
と言うように、
ポテトチップスも袋を開けてそのまま食べるのが
一番うまいのです。

他の方が回答されている方法をいろいろ試してみるが良いでしょう。
ですが、結局、
ポテトチップスはそのまま食べるのが一番うまい!
にたどり着くのです。

自分はアメリカにいる友達に

うんたん さん: 2012年 3月18日 PM10:56: 回答No[64443]

自分はアメリカにいる友達に

「TOSTITOS」ってのをもらってます。(日本ではアマゾンで買えます)
これトーストに付けるとおいしいですが、ポテチに付けてもおいしいですよ。

う~ん

ルイルイ さん: 2012年 3月18日 PM 9:41: 回答No[64385]

う~ん

ポテトサラダなどに砕いてまぜて食べたりしています。



These are our most popular posts:

ポテトチップスができるまでを見学してみた - ガジェット通信

2012年1月3日 ... にも関わらず、ポテトチップスがどのように生まれ、なぜ日本に渡り、どのように作られて いるのか知らない人は多い。そこで、コイケヤ ... いいのか? だいぶ考えたみたいです。 1958年、小池和夫は小池商店から株式会社湖池屋に名称を変更して会社を設立しま した。 ... 産です。気候、土壌がよい北海道で作られるジャガイモは、サイズや糖分、 でんぷんが均一なものが多く、揚げやすいという特長があります。 .... コイケヤ: 油を使う のがポテトチップスの絶対条件ですから、高カロリーになりがちです。過去に ... read more

チーズの栄養とカロリー

そこで、あなたに不足している栄養素の多い食品をいくつか、それを何グラム食べれば 補えるのか提示します。その中から、食べれ ... あなたが食べたどの食品がカロリーが 高いのか、栄養・カロリー計算の結果画面でわかるように表示します。 簡単入力:グラム で ... read more

カルビーフードコミュニケーション 〜カルビーの食育〜 | カルビー株式会社

まずは、原料となるじゃがいもがどこからやってきて、工場に届いてから商品化にいたる まで、どういった流れを辿っているのか教えていただけますか? 近藤 ... こちらの新 宇都宮工場では1日どのくらいのポテトチップスを製造しているのですか? 近藤. 生産量 は .... 地温が低いと育たないし、高くなると肥大化したり水分が多くなったり、じゃがいもっ てとてもデリケートな作物なのですね。 ところで、 .... 一般的にトランス脂肪酸は1日の総 摂取カロリーの1%未満であれば健康に問題ないとWHOで報告されています。日本人 の ... read more

ポテトチップスって、どう食べると美味しいですか? - ちょびのわ Q&A

2012年3月18日 ... ポテトチップスって、どう食べると美味しいですか? ... 一緒に食べるなら、うまみ成分の 多く含まれているものと組み合わせると絶対に美味しいです。ただ、うまみ ... プリン体の 量に関係していますが、飲み物ではカロリーは気にしなくて大丈夫です。 ... 普通に「 ポテトチップス」をキーワードにして検索すると、自分でじゃが芋からポテチを作る方法も ヒットしてしまうので、材料の欄のじゃが芋は無しにするのがポイントです。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿